ITコーディネータによるIT経営の戦略企画書づくりオンラインブック

ITコーディネータによるIT経営の戦略企画書づくり (日本語) 単行本 – 2013/5/6

ビジネス関連, コンピュータ・情報処理関連の資格・検定, ビジネス関連資格・検定, ビジネス・経済 (本), 井上正和


ITコーディネータによるIT経営の戦略企画書づくり (日本語) 単行本 – 2013/5/6の表紙

によって 井上正和

3.8 5つ星のうち 0 人の読者

ファイルサイズ : 26.19 MB

注記: 出版本「ITコーディネータによるIT経営の戦略企画書づくり」のご紹介 "IT経営の戦略はどう作るのか? 具体的な実践本がどこにもない。臨場感のある事例本としました。" 1.出版本のねらい   平成24年9月から10回に亘って有料会員サイトITproプレミアムに「ITコーディネータの"IT経営"企画プロセス」というテーマで連載しました。本著は、この連載内容に加筆・再整理し製本化したものです。 本著は、ITコーディネータ プロセスガイドライン Ver.2.0(以下、PGL2.0という)で提唱されているIT経営の実践プロジェクトの事例本です。 本著はIT経営を実現するプロジェクトの進め方と成果物の作り方をプロジェクトメンバーの議論を通して完成していくストーリーとして記述しました。  IT経営プロジェクト実践におけるプロジェクトメンバーの疑問、リーダーとしての煩悶を実践的に解決していく思考過程と成果物に焦点を当てて記述しました。   ◆IT経営の経営戦略とIT戦略策定を記述対象範囲とした   ◆IT経営実現における課題テーマの解決策を各節で完結できる記述とした   ◆経営者、管理者、ユーザー部門からの疑問を議論を通して解決する構成とした   ◆IT経営を実現する方法論と手法を実践的に活用できる手順を明示する  としました。   2.想定する読者は   IT経営へのガイドラインであるPGL2.0とその関連知識を活用してIT経営を実現するスキル修得に焦点を当てていますので、以下の方々を想定しました。  ① 経営者、管理者およびIT経営の実践   を志向する方  ② ITシステム構築の設計に関わる方

ファイル名 : itコーディネータによるit経営の戦略企画書づくり-日本語-単行本-2013-5-6.pdf

Komentar

Postingan populer dari blog ini

総合診療 2017年 11月号 特集 今そこにある、ファミリー・バイオレンス Violence and Healthの無料PDFダウンロード

特別支援学校教育要領・学習指導要領解説 総則編(幼稚部・小学部・中学部) pdf無料ダウンロード

タルムード入門〈1〉電子ブックを無料で入手